Tuesday 21 December 2010

十日ほど前、同僚とcity centreのバンバーグ・レストランで外食し、その後パブで一杯飲んで帰りました。そのレストランは老舗でえらく繁盛してますが、僕はそんなにおいしいとは思えないのよねー。駅前の安いテイクアウトのバーガーとあまり違わないような。。。

パブで飲んでいたときの印象に残ったボスのせりふは
「サマースクールは女の子といちゃいちゃするためにいくんだ」
隣に座ってた博士課程の女学生ドン引き。
「人の研究発表見てるより女の子と一緒にいるほうが、インスピレーション沸くけどなあ」
「ガチガチの理論をやるサマースクールには女の子はあまり来ないよ」
景気循環モデルのサマースクールなんて大概男しか来ないだろうな。
「古代ギリシャのアートヒストリーなんていいんじゃないの?」
経済学と関係ないし。

ドイツからのvisiting studentsは、イギリスの女の子の格好を見て「あれで凍えないのか」とビックリ。昼間はちゃんと厚着してるんでしょうけど、クラブに行くときは氷点下でもこんな感じです。凍結した路面にはまるで不向きな靴でカツカツ歩いていきます。PSY・Sに夏服とスケートという空想的な歌詞の曲がありますが、彼女たちならガチでやれそうです。

No comments:

Post a Comment